ボーイスカウト小平5団 カブ隊

東京都小平市で活動するボーイスカウト小平5団カブ隊(小学3年生〜小学校5年生まで)の活動記録です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

奉仕の心~団舎清掃~

小平5団カブ隊の活動記録。 今回は団舎のあるお寺の清掃活動を行いました。

東京連盟75周年都内カブラリー~新しい組の仲間たち~

小平5団カブ隊の活動記録。 東京連盟75周年記念のカブラリーに参加。参加するカブスカウトの人数が2300人! 自分たちで選んだチェックポイントを目指してめぐるラリーです。

未知との遭遇~新しい仲間~

小平5団カブスカウトの活動記録です。今月は未知との遭遇ハイクという名のもとに小平の西端に何があるのか探検にでかけました。

フレンドパークと大きな輪

みなさんこんにちは。 カブスカウト小平5団の活動ブログです。 「いつも元気!」をモットーに今日も楽しく活動しています。 先週の上進式を経て、23年度初めての隊活動。 今月の活動テーマは【大きな輪】 新しい仲間を迎えて、お互いを知り、チームワークを…

2023上進式。新年度スタート

みなさんこんにちは。 カブスカウト小平5団の活動ブログです。 「いつも元気!」をモットーに今日も楽しく活動しています。 カブ隊長として2年目。 2023年度新たに上進者5名。入隊者1名。計6名を加えて新しい隊が結成しました。 団全体で集合して行う上…