ボーイスカウト小平5団 カブ隊

東京都小平市で活動するボーイスカウト小平5団カブ隊(小学3年生〜小学校5年生まで)の活動記録です。

フレンドパークと大きな輪

みなさんこんにちは。

カブスカウト小平5団の活動ブログです。

「いつも元気!」をモットーに今日も楽しく活動しています。

 

先週の上進式を経て、23年度初めての隊活動。

 

今月の活動テーマは【大きな輪】

 

新しい仲間を迎えて、お互いを知り、チームワークを作っていきたいと思います。

 

まずは、他己紹介ゲームで2人ペアで自己紹介して、相手をみんなに紹介するゲームです。それぞれの好きなことなどメモしてみんなに紹介しています。

 

 

組対抗ロープくぐりリレーで盛り上がり、今年のカブラリーのテーマソング

【いつもげんき】を練習しました

 

午後はビーバー隊、ボーイ隊と合流してフレンドパークの開催です。

体験入隊の子供たちをお誘いし、スカウト達とゲームをして盛り上がりました。

3隊での縦割り班で、各チェックポイントを回っていきます。

 

ここでは、ロープ渡り!

これがなかなか楽しく、盛り上がるんですよね。

みんな一生懸命に15Mくらいのロープを渡っていきます。

 

 

他にはAフレーム竹馬やミニハイクなど体験の子供たちと一緒に楽しみました。

 

 

最後はみんなで大きな輪。

晴天の中、とても気持ち良い輪が作れました。

仲良しの輪、助け合いの輪、希望の輪となることに願いを込めて!

今年度の活動をスタートしたいと思います。

弥栄!

 

ボーイスカウト小平5団では、私たちとスカウト活動を楽しみたい子供たちを随時募集しています。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

小平5団メンバ募集ページはこちらから → ボーイスカウト小平5団隊員募集