ボーイスカウト小平5団 カブ隊

東京都小平市で活動するボーイスカウト小平5団カブ隊(小学3年生〜小学校5年生まで)の活動記録です。

ぼくらのカブスカウト上進式 '2022

みなさんこんにちは。

カブスカウト小平5団の活動ブログです。

「いつも元気!」をモットーに今日も楽しく活動しています。

 

 今年も新しい隊員を迎える季節がやってきました。

今日は小平5団の上進式です。

 

21年度の隊を一時、解散。そして22年度新隊を結成します。

 

2人のスカウトが卒業していきますが、ビーバースカウトから3名のスカウトが上進してきました。

隊の仲間が少しでも増えるというのはとてもうれしいことですね。

 

さっそく新しい仲間を迎えましょう!

5団伝統?騎馬に乗っての入場です。

つい先ほどまでビーバーの制服を着ていましたが、カブの制服に着替えると、一段としっかりした感じがします。なんだか誇らしげですね!

 

ビーバー隊長に背中を押されて、ロープをジャンプ!

ビーバー隊とカブ隊の境界線を越えていきます。

 

わくわく!?ドキドキ? カブ隊のスカウト活動に踏み出そう!

 

 

ピンと突き上げられた右手のカブサイン。

カブ隊のやくそくを隊旗にかけて宣誓します。

 

「ぼくはまじめにしっかりやります。

         カブ隊のさだめを守ります」

 

おめでとう!

 

スカウトの凛とした表情、緊張した面持ちが印象的でした。

今日の気持ちを大切にカブスカウトを一生懸命楽しんで欲しいです。

(そんなことを思いつつ、ネッチリングを通しました)

 

 

ボーイスカウト小平5団では、よりよき社会人になってほしい子供たちを随時募集しています。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

小平5団メンバ募集ページはこちらから → ボーイスカウト小平5団隊員募集