ボーイスカウト小平5団 カブ隊

東京都小平市で活動するボーイスカウト小平5団カブ隊(小学3年生〜小学校5年生まで)の活動記録です。

2023上進式。新年度スタート

みなさんこんにちは。

カブスカウト小平5団の活動ブログです。

「いつも元気!」をモットーに今日も楽しく活動しています。

 

カブ隊長として2年目。

2023年度新たに上進者5名。入隊者1名。計6名を加えて新しい隊が結成しました。

 

団全体で集合して行う上進式&入隊式は隊長としても身が引き締まる思いです。

 

みんなと共に楽しく素晴らしい一年にしたいと思います!

 

今年のテーマは【どうする?!スカウト】

 

大河ドラマにあやかっていますが、スカウトにいろんなシチュエーションで、さまざまな選択を与えて自主的な行動を促すことができるような活動ができればと思います。

 

今年も一年よろしくお願いします。

 

 

ボーイスカウト小平5団では、私たちとスカウト活動を楽しみたい子供たちを随時募集しています。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

小平5団メンバ募集ページはこちらから → ボーイスカウト小平5団隊員募集