ボーイスカウト小平5団 カブ隊

東京都小平市で活動するボーイスカウト小平5団カブ隊(小学3年生〜小学校5年生まで)の活動記録です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

秋の味覚と野外料理

小平5団カブ隊の活動ブログです。 今回は野外調理プログラムにチャレンジしました。秋の味覚を取り込んだ、工夫あふれる料理を作りました。

夏休みの想い出~高尾山ナイトハイクと月の輪結隊式

小平5団カブ隊の活動記録です。 今回は夏休み最終週末にナイトハイクをしてきました。夜のハイキングってドキドキ・ワクワクしますよね。 彼らの夏休みの想い出の1ページになればと。

夏山登山(棒ノ嶺)と川遊び

みなさんこんにちは。 カブスカウト小平5団の活動ブログです。 「いつも元気!」をモットーに今日も楽しく活動しています。 夏といえば、登山の夏? 我らカブ隊も元気いっぱい棒ノ折山(棒ノ嶺)を目指します。 埼玉・奥武蔵と東京・奥多摩の境界に位置する9…

田植えハイク

小平5団カブ隊の活動記録です。 今回は、ここ数年稲刈りをさせていただいている田んぼで田植え体験です。

カブラリー'2022 in 東村山

小平5団カブ隊の活動ブログです。 今回はカブラリーの活動記録です。 総勢80名のスカウトが集まりました。

カブ隊さだめハイク in 国分寺

小平5団カブ隊の活動ブログです。 2022年度のはじめての隊活動は国分寺ハイクを行いました。 新しい仲間、上進式、体験入隊の仲間と、とても充実した活動となりました。

ぼくらのカブスカウト上進式 '2022

小平5団カブ隊の活動ブログです。 また新しい仲間が入隊してくれました。今回は上進式の様子をお伝えしたいと思います。

2022フレンドパーク開催しました

ボーイスカウト小平5団カブ隊の活動記録です。今回はフレンドパークを開催したのでその様子をお伝えしたいと思います。

スカウト体験フレンドパークのお知らせ

みなさんこんにちは。 カブスカウト小平5団の活動ブログです。 「いつも元気!」をモットーに今日も楽しく活動しています。 今日は小学校の入学式。 ご入学おめでとうございます。 ご近所の小学校にスカウト募集のチラシ配りにいってきました。 一緒に楽しい…

ミステリーキャンプ ~スカウト達よ謎を解明せよ!vol2~

みなさんこんにちは。 カブスカウト小平5団の活動ブログです。 「いつも元気!」をモットーに今日も楽しく活動しています。 続・春キャンプ2日目の活動記録です。 いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、あんなに楽しんで、はしゃいだけれど、 スカウトの朝は早…

ミステリーキャンプ ~スカウト達よ謎を解明せよ!vol1~

みなさんこんにちは。 カブスカウト小平5団の活動ブログです。 「いつも元気!」をモットーに今日も楽しく活動しています。 21年度最後の隊活動。 一年の成果の総仕上げということで、毎年この時期に春キャンプを計画しています。 カブ隊を卒業する、くまス…

ビーバ隊合同おえかき丼を作ろう!

ボーイスカウト小平5団カブ隊の活動ブログです。 今回の活動は、ビーバ隊との合同企画でおえかき丼を作ってみました!

書初めと餅つき

ボーイスカウト小平5団カブ隊の活動ブログです。 今回の活動は新春企画ということで、書初め&餅つきをオンラインでやりました!

2022年活動初め~スキー訓練~

ボーイスカウト小平5団カブ隊の活動記録です。今回は団の恒例行事としてスキー訓練にいってきました。 スキーの上達に幻想的なセレモニーがとても印象的です。