ボーイスカウト小平5団 カブ隊

東京都小平市で活動するボーイスカウト小平5団カブ隊(小学3年生〜小学校5年生まで)の活動記録です。

4コマまんがでスタンツ作ろう!

こんにちは。

カブスカウト小平5団の活動ブログです。

「いつも元気!」をモットーに今日も楽しく活動しています。

 

残念ながら緊急事態宣言も延長され、今回もオンライン活動への内容変更です。

 

秋キャンプに向けて準備を少しずつはじめて行こうということで、今回はスタンツの内容を考えます。

ふつうに考えてもなかなかネタが出てこないと思うので、テーマを決めてみんなで4コマ漫画を描いてきてもらいました。

 

テーマ【キャンプあるある】

 

やってみると、みんな上手。面白いネタ続出です。

 

作品を順番に発表してもらっていきます。

f:id:kodaira5bvs:20210926094123j:plainf:id:kodaira5bvs:20210926094052j:plain

 

スカウトの想像力、発想力には脱帽。

色がついていると、またリアリティがありますね。

 

f:id:kodaira5bvs:20210926094057j:plainf:id:kodaira5bvs:20210926094100j:plain

 

スタンツを作るのに4コマ漫画を先に作ってみるって、

なかなか良いアイデアだなぁと思います。

 

起承転結とストーリーあって、オチをを作るからね。

 

f:id:kodaira5bvs:20210926094112j:plainf:id:kodaira5bvs:20210926094108j:plain

 

スタンツの想像も膨らみます。

 

f:id:kodaira5bvs:20210926094104j:plain

f:id:kodaira5bvs:20210926094115j:plainf:id:kodaira5bvs:20210926094119j:plain

 

これらのネタをもとに、次回の組集会で内容を練っていきたいですね。

秋キャンプに向けて楽しいスタンツができそうです。

 

ボーイスカウト小平5団では、今度一緒にスタンツをやってみたい子供たちを随時募集しています。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

小平5団メンバ募集ページはこちらから → ボーイスカウト小平5団隊員募集